響極堂

たま



2012.08.05、21歳と1ヶ月の生涯を終えました。
21年間、いろいろ世話が焼けたけどありがとう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2012.7月で、21歳を迎えた家族。
人間なら100歳とか。

爆睡中



勤務先の友人の同僚が家の近所で捨て猫を拾ってきて、わが家に来てもらった。
生まれたてで、まだ目も見えない子猫で、無事に育つか心配だった。
そんな心配をよそに、数回の引越しや阪神大震災を乗り越え、はや20年。
人間なら100歳近いので、さすがにあちこち弱ってきて、足元が危ういが、ま大丈夫そうだ。
もうすぐ猫又。
ペットクリニックの先生によると、あちこち満遍なくバランスよく弱ってきているので、長生きしているそうだ。

16歳のときに不整脈にかかったので、以来循環器用薬ペルサンチン(ジェネリックじゃないよ)を飲ませてます。
これが腎臓にも効いているのかな。

14歳のころペットフードのモンプチのオフィシャル・キャットに応募したら、3位に入賞した。
一年分のキャットフードをいただき、同社の製品の裏側にたまに載せてくれたりしてます。

そのときのお姿